最大限にハーレーを楽しむには

ハーレーの三拍子のエンジン音

マフラーの音

ハーレーにはあらゆる魅力が詰まっていますが、エンジン音もその魅力の1つです。ハーレーのエンジン音というと、独特の三拍子がすぐに浮かんでくると思います。

アイドリングの際に、三拍子の重低音を聞くだけて、バイク好きならすぐにハーレーだと気がつきます。 ですが、ハーレーだからといって全てが同じ音を出す訳ではありません。理想の三拍子のエンジン音を鳴り響かせる事は、ある種のステイタスとも言えます。そして、理想の三拍子を手に入れる為にはマフラーの交換も必要です。

マフラーの材質や形の選び方でもエンジン音は変わってきます。
また、呼排気系をいじる事でもエンジン音を変える事が出来るので、カスタム次第で様々な三拍子を出す事が出来るのです。

エンジンの性能でも三拍子の音は微妙に変化していきます。どのエンジンのハーレーが良いのか選べないという時には、ハーレーを乗りこなす先輩達にいろいろ質問するのも良いのではないでしょうか。

ハーレーに乗り続ける先輩は、マフラーの選び方や、呼排気のいじりかたについても、いろんな経験を積んでいる可能性もありますし、失敗をした経験も教えてくれるかもしれません。これからハーレーに乗り続ける上でとても役に立つので、積極的に交流を持ちましょう。

更に専門的な意見が聞きたいという時は、バイクショップに相談するという事も最良の選択です。バイクショップのスタッフなら、様々なバイクと触れ合い知識や経験も豊富です。

自分がどんなハーレーに乗りたのか伝えて、理想の1台と出会いましょう。