グリップはカスタムしたいデザインが豊富

ハーレーのカスタムでこだわりたい部品はたくさんありますが、大がかりな工具を使わなくても初心者にもカスタムできる、グリップの交換をよくしている人は多くいます。それに、ハーレーのグリップは純正部品もデザイン性が高く、種類も豊富にそろっていて素材もゴム素材のみのものから、金属製、ゴムと金属のハイブリッドのものなどがあります。また、ゴムのみのものでもアンティークのグリップをあえて選ぶ人もいて価格は上がっています。
珍しいタイプとしては、寒冷期など冷えているグリップを温める装置のグリップヒーターにも純正部品があります。純正の魅力はなんと言っても車体に合った総合的なデザインだということと、ハーレーのエンブレムがついていることにありますよね。シンプルなデザインの中に輝いて見える大事な要素です。

さらに、エンブレムをあえてつけずに外していたい場合にも、ハーレーのカスタムのためのパーツが数多くあり、純正のような統一感から逃げたりすることもできます。もちろん統一感を持ったまま選ぶこともできるので、デザイン性を見極めながらショップ選びをすると好みに合ったグリップがきっと見つかります。
カスタムショップで商品を選んだ時には便利な道具を使って組み立て、取り付け後の不調についても相談できるので、結果としてメリットが多いと考えられます。ハーレーのカスタムパーツはどうしても高いイメージがありますが、グリップは試しやすい価格帯になっているので、あまり考え過ぎずにカスタムを続けて楽しみましょう。