最大限にハーレーを楽しむには

アメリカよりもすごい?ヨーロッパのハーレーのカスタムとは

照りつける太陽

カスタムの方法やパーツ、車検などハーレーオーナーにとって気になる情報は少なくありません。できる限りたくさんのハーレーオーナーからの情報を入手したいと思うのではないでしょうか。そんな人にとって重宝されるのが、SNSやブログなどによる情報です。
ネットワークサービスが充実している現代ではツイッターやインスタグラム、ユーチューブなどから寄せられる情報を参考にするケースが多くなってきました。SNSやブログの良さは、日本国内のみならず、世界中からの情報が得られる点が挙げられます。

「こんなカスタムの仕方もあるのか」や「このパーツはどこで入手できる」など、ハーレーオーナー同士の情報交換ができるのも、SNSやブログの持つメリットといえるでしょう。友達や家族、仕事仲間でもなく、これまで何の接点がなかった間柄でも気軽にコミュニケーションが取れることで、ハーレーにまつわる知識も一層深くなります。知らなかったツーリングスポットや貴重なハーレーグッズなども教えてもらえるかもしれません。
とりわけ、ハーレーオーナーになって間もない人には、おすすめです。

青いハーレー

リアルタイムで情報の共有や交換ができるのが、SNSの大きなメリットです。しかも、二人だけでなく、複数の人が同時に会話できるのも、昔では考えられない方法といえるでしょう。ハーレーオーナー同士のSNSやブログでは、イベント関連情報なども知ることができます。限られたハーレーオーナー同士だけのやり取りになるため、主催者のホームページや関連サイトには掲載されることがない、裏情報や極秘情報などを知ることも可能です。また、SNSやブログは老若男女問わずに楽しめるため、ハーレーオーナーとしての視野を広げることができます。