最大限にハーレーを楽しむには

ハーレー好きの仲間を増やせる様々なイベント

ハーレー仲間に出会うには

巷では様々なイベントが催されていますが、バイク好きの方が集まるイベントがあるのをご存知でしょうか。日本では、ハーレーという共通の趣味を持った方々に人気のあるイベントが多数開催されています。

例えば毎年5月頃に開催されているブルースカイヘブン、20年間続いている伝統的なイベントでハーレー乗りにとっては定番となっており、富士スピードウェイで行われます。
内容はバイクの展示や試乗、プロによるショーや音楽ライブなど、ハーレー乗りではない方も一緒に楽しむことができます。なお、試乗は大型免許が無い方でも可能なコーナーもあり、まだハーレーに乗ったことが無い方にも本物のハーレーに触れられる良い機会でもあります。
フードブースでの飲食やキャンプエリアでのバーベキューなども楽しめます。

お台場特設会場で開催されている稲妻フェスティバルは、ハーレーの専門誌を出版している出版社が開催していて、雑誌で紹介されたブランドのショップでのお買い物ができるイベントとなっています。
こちらもバイクや車の展示がありますが、それ以外にも景品が当たる抽選会やピンストライプのコーナーなどが用意されており、乗る楽しさをより引き立たせるアイテムをゲットできるイベントです。また、フードブースは勿論のこと、キッズエリアがありますので子供と一緒に来場することも可能、様々なコーナーを家族で楽しむこともできます。

稲妻フェスティバルは関西で開催されることもあり、ブルースカイヘブンと稲妻フェスティバルではハーレー仲間が集まるハーレーミーティングも開催されますので、ハーレー好きと出会いたい、仲間を増やしたい方は一度イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。